レグルス それは、
理想を叶えるイメージ。

スポーツの秋、大人女子のためのランニンググッズ

Life Style  

まだまだ続くランニングブーム。もはや流行ではなく、日本の文化として根付いたようにも感じます。周りの友人も始めたなんて話を聞いたら、走りたくなってきませんか。今秋こそは、ランニングデビュー! スポーツだってオシャレが大事。今回は走るモチベーションを高めるトキめきグッズをご紹介します。

有名ブランドが夢のコラボ! イチオシのランニングウェアは?

いつでもオシャレでいたい方におすすめなのが「アディダス バイ ステラ マッカートニー」のウェアです。
女子の憧れブランド「ステラ マッカートニー」がスポーツブランドの「アディダス」とコラボして、女性用スポーツウェアを展開。トップブランドがコラボしたアイテムは、まさに革新的と言えるはず。他では見られない高い機能性と美しいデザイン性を兼ねそなえます。
例えば「ステラ マッカートニー」のアイコニックなフローラルプリントが特徴的なランニングジャケットやフロントに「アディダス バイ ステラ マッカートニー」のロゴがプリントされたタンクトップなどはとにかくキュート。
ファーストウェアにいかがでしょうか。ウェア選びは楽しみの一つ。自分らしいコーディネートで、走りをスタート!

安定性に定評あり。ランを支えるシューズ

走りの強い味方となるランニングシューズは、足を守るために専用の靴を選びます。サイズはもちろんクッション性と安定性を必ず試着してチェックしましょう。
と言っても数あるメーカーからどのブランドを選べばいいか迷ってしまいそう。ここではスイスのランニングシューズメーカー「on」をピックアップ。
力強い蹴り出しとソフトな着地を実現したシューズです。
衝撃の保護とクッション性に優れているので、ランニングビギナーには特におすすめ。走ることを全力でサポートしてくれます。
他のランニングシューズとは一線を画すユニークなルックスは、タウンユースとしてあらゆる場所で活躍すること間違いなし。
カジュアルコーディネートにはもちろん、キレイめスタイルのはずしアイテムとしても。
知る人ぞ知るブランドなだけに、他の人とかぶる心配も少ないシューズです。

日差し対策のキャップ。深めが脱げにくい

強い日差しから頭を守ったり汗を吸収したりと、快適なランニングには欠かせないキャップ。実はあえて浅めに作られており、サングラスと一緒にかぶれるようになっています。
浅めのキャップは安定性が悪いと感じたら、深めタイプを求めましょう。選ぶのはカナダ発のアスリートブランド「ciele(シエル)」の『Go Cap』です。
通気性に富んだメッシュ加工や、小さく折りたためるコンパクト性など、ランニング用に必要な機能性が高いのは当たり前。ポップな配色とスタイリッシュなデザインも魅力です。
ランニングキャップと言えば、モノトーンカラーか派手な蛍光カラーが一般的でしたが、「ciele」はグレー、ブラウン、ブルーなど使いやすいカラーバリエーションが豊富。
華やかさとスタイリッシュ感を持っているので、普段使いにも最適です。休日は「ciele」とナチュラルメイクで、海外セレブ風にコーディネートしてみてはいかがでしょうか。

見かけたら即買いすべき! 大人気のランニングバッグ

ランニングのお供に便利なのがリュックです。荷物が多く入る、腕を振ったときに邪魔にならないなどの理由で支持を集めています。
ランニングカルチャーセレクトストアの「TOKYO MOUNTAIN RUNNING COMPANY (TMRC)」の『TMRC COR DURA?Running Ruck』は、アウトポケットが付いた小ぶりなリュックサック。
スマホやイヤホンなどランニングアイテムが難なく収納できますよ。胸と脇のストラップでフィット感を調節でき、しっかりと固定することが可能。
ランニングを楽しむためのブランドなだけに、リュックの機能性は文句なし。そして時代に流されないオーセンティックなデザインのため長く愛用できるでしょう。
完売が続く大人気のアイテムです。見かけたらすぐに買うのが◎。

女性の華奢な腕に合うウォッチは? スマホのメッセージもお知らせ

ランニングウォッチの特徴は、区間タイムを計るためのストップウォッチがついていること。さらにランニングの距離やペースを記録するためのGPSや、スマホと連携してメッセージを受信できる様々な機能があります。
イチオシは「Garmin(ガーミン)」の『 ヴィヴォスマート vivosmart J HR+』です。
スリムで軽いボディに肌ざわりの良いバンドが付いているので、長時間付けていてもストレスを感じません。
さらにスマホのメールやSNSのアラートなどを手首で受信できます。付属の心拍計機能で運動強度が設定でき、消費カロリーも分かるので、ダイエットにも便利。健康的なライフスタイルをキープするのに役立つアイテムです。

機能的でオシャレなランニンググッズは、身体を守りながら気分を高めてくれるランナーの必需品。暑さも徐々に和らぎ、これからは絶好のランニングシーズンが到来します。
日本全国で市民参加型のマラソン大会も目白押し! 今年こそ、ランニングデビューしてみてはいかがでしょうか。